toko*tiku~handmade日記


布をチクチク*フェルトをチクチク*編み物も大好き♪handmadeを楽しんでいます
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090329
私の大好きな

まんまる巾着♪

1057402167_246[1]_convert_20090329174731
1057402167_242[1]_convert_20090329175656
1057402167_158[1]_convert_20090329175800



色んな方の作り方を見たり、作品を見たり、実物見たりして
自分の気に入る感じのものになるように試行錯誤してきました。

いろんなタイプで何個も作ってきたけれど、
作り方も大きさも出来上がりも
どれもイマイチ気に入らなくて

自分で気に入ってない失敗作なのに、なんだかみんな人にあげてしまって
手元にはないのだけどね

やっと納得いく感じのものができました♪

できたのは2ヶ月も前なんだけど・・・
なんで今更この話題になったかというと・・・

この巾着とポケットティッシュケースに使ったチロリアンテープ、
義理の弟夫婦が新婚旅行先のフランスで
私のために手芸店を探して買ってきてくれたんです

それで早速、ハートのものと花柄の二つのテープを使って作ってみました。
出来上がったのはいいのだけど、
近くにいるのになかなか会うこともできなくて渡しそびれ
2日前にやっと義妹に渡せました

それでそれ以来作っていなかった巾着を思い出して
また作ろうかと思っているところです♪

フェルトばかりやっていてもなかなか進まないので・・・
また違うことをして更に進まない毎日です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ






clap

theme : こんなの作りました♪ -

Comment
メチャメチャ可愛いですね
イチゴ柄にハートアタシのつぼです
こんなに可愛いのプレゼントされたら嬉しいですよ
妹さんも喜ばれたんじゃないですか
Posted by Juri 20090329 :edit
すっごい可愛いですねv-238
アタシもイチゴ大好きですv-238
娘の入園グッズは全部 イチゴなくらいです♪

是非!是非!サークルの方に参加して下さいよぉm(_ _)m
ってそのくらいすっごい可愛いですよぉ♪
Posted by nellie 20090329 :edit
・Juriさん

イチゴにハート、私も大好きです♪
正直プレゼントするのがもったいなかったです(笑)
また作ればいいのですけどねe-454
Posted by toko 20090330 :edit
・nellieさん

私もイチゴ大好きです♪
nellieさんは娘さんいらっしゃるんですね♪
うちは娘となかなか趣味が合わなくて、
なんでもことごとく却下されますe-441

そうそう、サークルのお話♪
どんなジャンルの方が集まってるのですか~?
Posted by toko 20090330 :edit
我が家は 春から小2♂と年少です^^
私の作ったフェルト物は全く興味がないみたいですね~

サークルは イベントメンバーはまだ私を入れて2人しかいないんです^^; 私がフェルトでもう一人はペーパークイリングです^^ 良かったら 検討して見てくださいね~
Posted by nellie 20090331 :edit
・nellieさん

そうなんですか~♪
確かに上の子はもうままごとするわけじゃないし、
チビに付き合って遊んでいます。

サークル検討してみますね♪
まだまだチビのおかげで製作時間がとれなくて・・・
Posted by toko 20090401 :edit
可愛い~♪
いちごe-243柄にコロンとした形。プリティe-51
ティッシュケースもチロリアンテープをこんな風に使うといいんですね~i-184
参考になるわぁe-454
Posted by あおたま 20090406 :edit
・あおたまさん

ありがとう♪
チロリアンテープほとんど使ったことがなくて
どんなふうにしたらいいかわからなかったのだけどね。

また時間ができたら作ろうと思っています♪
Posted by toko 20090407 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

toko

Author:toko
はじめまして、tokoです♪
フェルトで主におままごとを
製作しております♡
『toko*tiku』という名前で
イベントなどに
参加させていただいております。


フェルトの他にも・・・   
パッチワーク、布小物
編み物、
ハンドメイドしている
時間が大好きです♡


こちらに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
おきにいり
【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

価格:48円(税込、送料別)

【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

価格:48円(税込、送料別)

お世話になっているサイト

フリー素材*ヒバナ *  * アフィリエイト・SEO対策 ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

