toko*tiku~handmade日記


布をチクチク*フェルトをチクチク*編み物も大好き♪handmadeを楽しんでいます
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090426
リアルにご近所で、共通の趣味を持った人とお友達になるのって
できそうでなかなかできないものです。

そんなにそんなに
わたくし積極的にアクティブに動く性格ではないし・・・

そしたらですねぇ、
すっごい近所にいたんですよ。
憧れちゃう素敵な作品を作ってる人が

ずいぶん前にその方の存在を友人を通して知ったのですが
旦那の方の関係でも共通する方だとわかり。

お互いハンドメイド好きな人が近くにいるという
認識はあったものの
実は会ったことがあったのに気が付きませんでした


そんなことが1年近く続き、
やっと、しかも偶然会えたんです♪

昨日近所の図書館で読み聞かせの会があり
それを知ったのも前日ネェネが偶然図書館行って教えてもらったからなんだけど。
数少ない参加人数の中に来てました♪
これまた偶然に共通の友人も。

で、帰りに共通の友人宅へ皆で遊びに行って
色々お話しました~
もう一人来ていた方もハンドメイド好きみたいで
とても楽しい時間をすごしてきました

またいつか時間があったら
色々お話聞かせてもらいたいな~♪と思っています。

ちみなにリンクさせていただいてる、こちらのなつめさんです
CACHETTE+
(なつめさん勝手にご紹介してスミマセン・・・)


先日あったイベントでとっても可愛いキットをみつけました。

DSCN2080.jpg
DSCN2081.jpg

『鯉のぼり』

大きい鯉のぼりが8cmくらいのものなんだけど
小さくてなかなか可愛い出来になりました

自分用と母と義母用に3つ買ってしまいました~


チビは朝から嘔吐とピーピー
今日は様子見て、明日は病院だな

インフルエンザも風邪も流行ってるようなので
みなさんも気をつけて~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

clap

theme : こんなの作りました♪ -

Comment
会えて嬉しかった~。
昨日は本当に偶然お会いできてビックリ&嬉しかったですよ~!!
こんなコトもあるんですね~(笑)
読み聞かせイベントは毎年欠かさずに行っていたんだけど、
今年ほど嬉しかったことはないかも。
Mちゃん家で初おしゃべりもできたし、
もう言うことナシのラッキーデイでした♪
これからちょこちょことハンドメイド話しながらお茶したいなぁと
思ってますのでよろしくお願いしますv-20
Posted by なつめ 20090426 :edit
なつめさんへ
こちらこそ~e-420
ホントにお会いできてビックリ&嬉しかったです~♪
お家に誘ってくれたMちゃんにも感謝です♪
またお時間ある時、是非お会いしましょうe-266
Posted by toko 20090426 :edit
にゃ~~~
いいなぁいいなぁ!!
ご近所で共通の趣味を持つ人。やっと会えたんですね。
あぁ、なぜ2人とも私の近所に住んでいてくれないのか・・・。
今後はハンドメイドの世界ももっともっと広がりそうですね!
羨ましいですぅ。
Posted by あおたま 20090427 :edit
あおたまさんへ
わかります、わかります!
私もネットを通してたくさんのハンドメイド好きな方と知り合うことができましたが
皆近くにいないe-443
なぜなんでしょう~って思いますよね(笑)

あおたまさんからもたくさん刺激いただいてますよ♪
なつめさんにもたくさん刺激いただいて
これからも頑張ります♪

Posted by toko 20090429 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

toko

Author:toko
はじめまして、tokoです♪
フェルトで主におままごとを
製作しております♡
『toko*tiku』という名前で
イベントなどに
参加させていただいております。


フェルトの他にも・・・   
パッチワーク、布小物
編み物、
ハンドメイドしている
時間が大好きです♡


こちらに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
おきにいり
【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

価格:48円(税込、送料別)

【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

価格:48円(税込、送料別)

お世話になっているサイト

フリー素材*ヒバナ *  * アフィリエイト・SEO対策 ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

