toko*tiku~handmade日記


布をチクチク*フェルトをチクチク*編み物も大好き♪handmadeを楽しんでいます
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090510
久々なので・・・
色々書きます。長くなります・・・

我が家の風邪菌はまだ出て行ってくれません

パソコンは再び修復して帰ってきましたが
予期せぬトラブルにより、
私が溜め込んだ情報のデータが消えた
軽く悲しい


最近物忘れ?が激しい私。
カレンダーに予定を書き込んでも忘れる・・・
たぶんカレンダー見ないからなんだけど・・・
うまいこと友人に助けられ、前日に話しを聞かされ思い出す。
なんだかそんなこと繰り返しています。

明日は市内の育児サークルの会議。
また友人に助けられました
託児付。
大泣き覚悟

先週末、参観日があったのだけど(もちろん忘れてた)
チビが昼寝からなかなか起きてくれなくて昼ごはんもまだで
かなり遅れての参観。

チビと教室へ入ったら・・・
ひたすら大声で・・・

「ネェネ~ネェネ~ネェネ~

と連呼するチビ
みな振り返り注目の的(笑)

さんざん連呼したあげく、たった5分で教室から退場。
教室は嫌いで慣れてくれません
困ったもんです。


土曜日は旭山動物園へ行ってきました。
昔の誰もいないイメージが未だ抜けないので
どうせ今はいつ行っても混んでるし・・・と思って
覚悟していったけれど、そうでもなく。

去年チビが動物園デビューしに行ったら
ついてまもなく謎の蕁麻疹ですぐ帰ってくることになったので
ぜんぜん見られず、それから行ってなかったので1年ぶり。

今回はゆっくり見ましたよ~。

DSCN2115.jpg


新しくできた「エゾシカの森」とか。

キリンのオスが増えてました。
交尾しようとずっっっっっっっっっっと
マリモちゃんの後ろにへばりついてました。
しつこい男だ(笑)
それを見て一喜一憂する修学旅行生の男子。
若い(笑)

チビは歩くの大好きなのでベビーカーいらず。
ずっと歩いてました。


さて、今日は母の日。
旦那は朝7時から学校のグラウンド整備に始まり
ずっと外でお互いの実家の手伝いをしクタクタ。

ってことで近くのスーパー銭湯へ出かけ
晩御飯も済ましてきました。

これが一番母はラクだな~
良い母の日でした。

今年はお互いの母へ初挑戦のビニコ生地で
ポーチを作ってプレゼントしました
ビニコ初挑戦の苦労が・・・かなり大変でした

DSCN2122.jpg
DSCN2123.jpg

こちらのレシピ使用させていただきました→indy*uneko

実母には明日持って行きます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

clap

theme : -

Comment
データー消えるの凹みますよ…
ウチのパソコンもまだ無理そうなので、携帯からです(^_^;)クリックも出来ず申し訳ないです。

ポーチ素敵です♪お母様達は喜んでくれたのでは☆
アタシミシンとかチャレンジするのですが雑で(*_*)汚くて(笑)
綺麗に作れる方本当に羨ましいです!
Posted by チビクロJuri 20090511 :edit
チビクロJuriさんへ
携帯からのコメントありがとうございます♪
絶対残しておきたいデータではないですが
やっぱり凹みますね・・・

いやいや、大変でしたよ。
元々ミシンは大の苦手ですから。
この苦労はまた次回お話します。
ビニールコーティング生地は出来上がりがしっかりなので
上手に見えますよ(笑)
Posted by toko 20090511 :edit
いろいろとお疲れ様~!
旭山動物園、一度は行ってみたいわぁe-51

ビニールコーティング!!
とってもキレイに出来てるけど、大変だったの??
どこが?どこが??どの辺がー??
私も買ったまま未だに形にならないビニコちゃんがあるんだけど…
いつ形になるのやらi-229
Posted by あおたま 20090511 :edit
ビニコ♪
いや~、色々と大変だったり、忙しかったりしてますねv-356
ほっと息をついた時、
疲れがどっと出て体調崩さないよう気をつけてくださいね♪

ビニコのポーチ、
私が欲しいです!!
この生地、パープルver.もありますよね?
買おうかなぁと思っていた生地が作品になっていたので、
うきゃーと喜んじゃいました(笑)

ビニコで作ったものって、
シンプルでも市販品みたいに仕上がるので、
魔法の生地ですよねv-353
なのでやめられません(笑)
Posted by なつめ 20090511 :edit
あおたまさんへ
是非いつか旭川きてください~♪

ビニコは本当しっかり仕上がるので
こんな私の作りでも上手に見えるのよe-440
この苦労は次回書きますねe-259
Posted by toko 20090512 :edit
なつめさんへ
そうなんですよね、いまいち体調がよくないのですe-330
一度ちゃんと病院にかからなきゃ、と思っているのですが
チビを連れて行くのも大変だし・・・
ついつい自分のことは伸ばし伸ばしになってしまいます。

ビニコ、なつめさんのバッグを見て挑戦してみたくなっちゃいました~♪
さっそくマ○エッタへ行ってみたのですが
あまり種類がなくて・・・
この青と紫と迷いました~。
次回は紫購入してみようかな♪
Posted by toko 20090512 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

toko

Author:toko
はじめまして、tokoです♪
フェルトで主におままごとを
製作しております♡
『toko*tiku』という名前で
イベントなどに
参加させていただいております。


フェルトの他にも・・・   
パッチワーク、布小物
編み物、
ハンドメイドしている
時間が大好きです♡


こちらに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
おきにいり
【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

価格:48円(税込、送料別)

【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

価格:48円(税込、送料別)

お世話になっているサイト

フリー素材*ヒバナ *  * アフィリエイト・SEO対策 ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

