toko*tiku~handmade日記


布をチクチク*フェルトをチクチク*編み物も大好き♪handmadeを楽しんでいます
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20110711


毎日暑いですね~

梅雨の無い北海道でも
毎日蒸し蒸しジメジメの天気に
参ってしまいそうです

カラッと晴れないかな~


数日前から、

ちょっと大掛かり?な家具の位置かえ&片付け&掃除をしております。

そもそもベビーベッドを片付けたことに始まり・・・
そうなると必然的に私たちのベッドも動かさなくてはならなくなり・・・

移動したら何年もサボっていたツケが
怖いことになってました

この暑さなので全然進まない・・・
ヤル気も出ないので少しずつやってます・・・

そのさなかに掃除機が限界をむかえ・・・

購入


先月今月は車検、ナビ購入、掃除機・・・大大大出費でした
電化製品は10年過ぎると次々きますね



片付けの合間の息抜きに
そのベビーベッドを借りていたお友達のところに
お礼に添えて渡そうと思って


buta.jpg


mari's roomさんの
ぶたさん饅頭をキーホルダーにしました♪

ブタ好きな3姉弟へのプレゼントです






昨夜9時に寝た三女。


な、な、な、な、なんと

生まれて以来初めて

朝まで一度も起きませんでした
よって
授乳もなし、私も朝まで爆睡

つい最近まで1時間に1回とか起こされてたような・・・

でも今朝38度熱がありました・・・
汗もかききって熱がこもってしまったのかな。
すでに下がって元気です



そして長女は今日から宿泊研修


天気が微妙な予報だったので


6565605_1208958315_138large.jpg


昨日、特大てるてる坊主を作りました

その効果あったのか
直後に雨が止み
今朝は雨なし~

明日は一回りも二回りも成長して帰ってくるのだろうなぁ。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ










clap

theme : ハンドメイドの作品たち -

Comment
こんばんは☆

長女ちゃん、お天気は、大丈夫かな???
一人いないと なんだか ちょっと さみしくない?

うちは、一人になっちゃうから さみしいのかな?
なんか ヘンなかんじでさぁ~、いるのが 当たり前だからね♪

楽しかった~!!!って 帰ってきてくれるといいねっe-454

三女ちゃんは、元気になった?
1回も夜中起きなかったんだぁ~e-451
成長したね~、どんどん 大きくなっちゃうね・・・
なんだか さみしいっしょ?
ぐっすり寝れて 嬉しい反面。

三匹の子ブタ、カワイイ~♪
喜んでもらえると いいねっe-343

だいぶ、片付いた?





Posted by hana-panda 20110712 :edit
hana-pandaちゃんへ
長女は無事元気に帰ってきましたよ♪
とにかく楽しかったらしいですe-415

長女はよく私の実家に泊まりに行くので
そんな感じでいなくても全然変わらずでしたよ(笑)
三女に長女はどこ?って聞くと必死に探してたのがウケたe-446

こうやってどんどん子どもたちは成長していくね・・・
三女も授乳の回数も減ってきたし
そろそろ卒乳かな~。
少しさみしいけど・・・やっぱ朝までぐっすり寝たい~e-455


片付け・・・
止まってますわ・・・暑いし色々用あって家空けてたりで中断e-263
これだからいつまでも終わらないんだよね~e-330
Posted by toko 20110714 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

toko

Author:toko
はじめまして、tokoです♪
フェルトで主におままごとを
製作しております♡
『toko*tiku』という名前で
イベントなどに
参加させていただいております。


フェルトの他にも・・・   
パッチワーク、布小物
編み物、
ハンドメイドしている
時間が大好きです♡


こちらに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
おきにいり
【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

価格:48円(税込、送料別)

【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

価格:48円(税込、送料別)

お世話になっているサイト

フリー素材*ヒバナ *  * アフィリエイト・SEO対策 ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

