toko*tiku~handmade日記


布をチクチク*フェルトをチクチク*編み物も大好き♪handmadeを楽しんでいます
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20110731



夏休みに入り、

1日があっという間

当然
1ヵ月もあっという間ですね




110731_0720~0001

110731_0721~0001



またまた、ずっと作りたかったものが完成です

マニマニさんのロールケーキ


今回はままごと用ではなくて
少し小さく、キーホルダーにしました。

フルーツ小さい~

小さなもののカットは本当ニガテです・・・








先日、
朝テレビを見ていたら
旭山動物園の中継をしていて

つい行きたくなり

開園前に合わせて出発
意気込んで行くほど遠くなくて車で20分くらいで着くのですが・・・



でもこの日

超炎天下

暑さと混雑で
着いて早々母は後悔しました・・・


CIMG2065.jpg

CIMG2064.jpg


ほっきょくぐまとペンギンは
すんごい行列だったので
パス・・・

まぁ私たちはいつでも見られるしね。



このあざらし館の前にあった
顔パネル。

三女が自分も同じように顔を出したくて
必死にもがいてる姿が
なんとも笑えました





冒頭で
夏休みで1日あっという間と書いたけど、

うちは元々チビ2人が終始一緒なので
長女が休みでも特に何も変わらないのでした

むしろ

長女がいてくれて

大変助かる毎日

チビ2人の遊び相手してくれますからね。

その分喧嘩も多いですけど・・・




さて、今日は町内の焼肉♪

最初は仲の良いご近所のオジサンオバサンたちとやっていたのですが
年々規模がデカくなり、

ついには町内会費でまかなってくれる規模にまでなりました


人間関係は大事にしないとね~








にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ







clap

theme : ハンドメイドの作品たち -

Comment
美味しかった?
ミニロールケーキ、小さくて大変そう~e-444
普通サイズでも フルーツのカットとアップリケが大変だったのに。
そこまで出来てて 仕上がってないんだけどね・・・私のはe-263

逆に 長女ちゃんがいると 見てくれるから
ママは ラクなわけねぇ~!
昼間の一人の時間を経験しちゃうと
毎日1日中いる生活は 恐ろしいよぉ~e-447


町内の焼肉って すごいね!
うちも ご近所(一緒に建った17軒)は、年1回ぐらい 班長主催で
バーベキューしてるよ!!!
買い出しとか 大変だけど 楽しいよね~♪
Posted by hana-panda 20110801 :edit
hana-pandaちゃんへ
美味しかったよ~♪
って言いたいところだけど、チビ見てたから全然食べてないけど・・・
朝6時半からオジサンたちテント建てとか用意してたよe-282
買出しも全部やってくれて、とても助かります。

結局町内って言っても来るのは以前の仲間が大半でe-351
マナーの悪い人もいるしねぇ。
規模が大きくなれば問題も大きくなるわ。
来年はどうなるかなe-263


喧嘩ばっかりしてるけど
やっぱり長女がいてくれると助かるよ。
あと数年後が怖いなぁ・・・


ロールケーキのフルーツ、
今回は妥協してボンドにしました・・・
やっぱ早く済むねe-456
Posted by toko 20110802 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

toko

Author:toko
はじめまして、tokoです♪
フェルトで主におままごとを
製作しております♡
『toko*tiku』という名前で
イベントなどに
参加させていただいております。


フェルトの他にも・・・   
パッチワーク、布小物
編み物、
ハンドメイドしている
時間が大好きです♡


こちらに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
おきにいり
【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

価格:48円(税込、送料別)

【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

価格:48円(税込、送料別)

お世話になっているサイト

フリー素材*ヒバナ *  * アフィリエイト・SEO対策 ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

