toko*tiku~handmade日記


布をチクチク*フェルトをチクチク*編み物も大好き♪handmadeを楽しんでいます
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20110916
暑い暑いとは言っていても


北海道は日に日に秋が深まっております



寒かったり暑かったり、

上着や長袖も急に必要になったり、

この時期は体調崩しやすいんですよね。


まだまだ残暑厳しい地域の皆様も

体調に気をつけてお過ごしくださいね。







そんなわけで

寒がりな私は

温かいものが恋しくなる今日この頃。




110916_0958~01


わぁぉっ


きつねうどん



具をのせかえて


110916_0959~01


エビのてんぷらうどん


ネギは
本当はバラバラにしたほうがバランスも良いのだけど

すっごい小さいので

誤飲防止のために
1つに縫いつけてあります。

麺は本当は
つゆ部分に縫いつけなんだけど・・・

リアルに縫いつけ無しでいこうかと・・・


pattern : manimani mamagoto 様









炊飯器の中に

ご飯が、た~んとあまってしまう・・・

我が家ではよくあります

そんな時は

チャーハンかオムライスです。
(我が家ではかなり頻度の高いメニューですよ


昨日は



110915_1938~01


オムライス



色と形的に

カレーパンマンだと思ったんだけど・・・

とっさに顔が思いつかず書けなかった

ちなみに、
これは旦那っちのです


ケチャップ文字を見たときの

家族の反応を見るのが大好きな私でした~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



clap

theme : ハンドメイドの作品たち -

Comment
わぁ おうどん美味しそうですねぇ(o^~^o)
こちらは 暑い日が続いているので まだ暑いおうどんって感じではないです(笑)

私もこの型紙は持っているんですけど なんか作るの大変そうで手付かずなんですよ(^-^;


そうそう!ご飯 うちも余りが溜まると チャーハンです!!
Posted by *Lemon* 20110916 :edit
*Lemon*さんへ
こんばんは♪
先日はどうもありがとうございました!
何軒か回ってみましたが、みつけられませんでしたe-259
また探しに行ってきます♪

うどん、そばの型紙、
私も面倒そうでなかなか手がつけられませんでした~。
でも意外と簡単にできますよ♪
こちらは涼しくなってきたので、
なんだか温かいものが恋しくなってきたんですよね~。


我が家のお昼はかなりの確立でチャーハンです・・・
Posted by toko 20110917 :edit
うちもっ♪
土日のお昼は、チャーハンとオムライスの確率高いよっ!
ラクだしねe-454

うどん、できたね~♪
おそばも 丼物も 作る予定かな?

私も 面倒そうで 手をつけないでいたけど
意外と 作りやすいかも!!って思ったけどe-420

私は もう 完成したよ~!
はしは作らなかったけど あった方がいいのかな???
迷い中です・・・
Posted by hana-panda 20110917 :edit
hana-pandaちゃんへ
はなぱんだちゃんの完成したね~e-420
さすがですe-343

私の方は、うどんとそばのみのセットです( ̄ー ̄)
はし作ったよe-456
でも連休入ってなんだかんだで全く針を持つ時間がなくて
進んでいませんe-263
Posted by toko 20110919 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

toko

Author:toko
はじめまして、tokoです♪
フェルトで主におままごとを
製作しております♡
『toko*tiku』という名前で
イベントなどに
参加させていただいております。


フェルトの他にも・・・   
パッチワーク、布小物
編み物、
ハンドメイドしている
時間が大好きです♡


こちらに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
おきにいり
【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

価格:48円(税込、送料別)

【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

【ROYALロイヤル】ウォッシャブルフェル...

価格:48円(税込、送料別)

お世話になっているサイト

フリー素材*ヒバナ *  * アフィリエイト・SEO対策 ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

